今日も笹がうまいwww

いつも笹ばっかり食べている人が、たまに笹食ってる場合じゃないと頑張るブログ

資格取ります

入社して3ヶ月が過ぎました。

ようやく集合研修が終わり、配属が決まりました。

いよいよ仕事です。

 

技術系に配属ということで、

2年目までに取っておくべき資格がされました。

このブログで忘備録として色々やったことや、かけたコストとかをまとめておこうかなと思います。

 

まず二年目までに取れと言われた資格は

の10種類です。

他には個人的に

ネットワークスペシャリストとかセキュリスペシャリストにチャレンジしてみたいと思ってます。

資格をとることも大事ですが、業務に活かせるように技術を習得するのがメインなので、とりあえず試験対策しておしまいにはならないように気をつけたいです。

目標は1年目で殆ど取りたいですね!!